今更ながらデリカスペースギアを購入

忙しさのピークに達し、何か現実逃避したい。好きなものを見たい。妄想したい。

という思いから、嫁さんを連れて中古車屋に行くことになった。

 

昔、実家で乗っていたデリカスペースギアを見たい。見せたいがために連れて行った。

がしかし、意外と車の購入に乗り気だったので、ワンチャン買うかもなとも思った。

 

我が家には、高いものを買うときは、許可を得てから。という当たり前のルールがある。

買うつもりは8割くらい無かったが、もしかしたら、もしかするかもと思ったのも事実。

 

埼玉県に2件、デリカスペースギアの在庫を抱えるショップがあったので、

微妙な車体の方から見ることに。いざ乗車すると、懐かしい感覚が蘇ってくる。

嫁さんも結構乗り気でテンションが上がっているようにみえたので、1台目の車は

デリカスペースギアになるだろうなと確信した。

 

2件目のお店の店主は、NHKをぶっ壊そうの人に似た優しそうな中年男性だった。

店がコンテナで心配したが、本音で話してくれてそうな印象をもった。

口先の営業トークは逆効果になることを体感した。

 

状態の良いノーマルのデリカスペースギアに出会えたので、半ば購入を決意。

嫁さんの許可もおりたので、即決することに。後悔はしてないが、いつもより

即断したため、ちゃんと動くか、不備はないかなど不安はつきまとう。

 

結局のところ、約20年前、7万kmも走っている個体なので、不備はあって

当たり前。だが、ちゃんと動いて止まって、異音無しの当たり個体であって欲しい。

 

 

どこをカスタムしようなど、迷いに迷う。バイクと比べてカスタム費用が

桁違いであることに気づく。カーナビが10万以上当たり前にすることに驚愕。

 

デリカD5のカスタムパーツはたくさん出回っているが、スペースギアのパーツは

全然出回っていない。20年前の車だから流石に仕方がないのはわかるが、ヤフオク

にもほとんど出ていないのにはビビる。DIYでセコセコ作っていくのが安くて満足度の

高い方法か。

 

納車まで3-4週間かかりそうなので、ワクワクしながらカスタムパーツを見回る旅にでる。